EVERSMILE(エバースマイル)
映画の紹介文、コメント、ショートレビュー的な雑文を書いています。何かの参考になれば幸いです。
200408<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>200409
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

先日、東京事変の『遭難』を買い、2004/10/25付けの記事に書いた通りCD購入者限定のコンサートツアーの先行予約を申し込んだ。ただしその先行予約とやらはひとりにつき一枚しか申し込めないものだった。一人で行くかどうか悩みつつ申し込んだ結果、やはり当選していた。

[東京事変 live tour 2005 "dynamite"]の続きを読む
スポンサーサイト
遭難
東京事変 椎名林檎 Tom Glazer

東芝EMI
2004-10-20
売り上げランキング 49

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いやー、買ってしまいましたよ。椎名林檎が結成したバンド―東京事変のマキシシングル『遭難』。
[『遭難』東京事変]の続きを読む


LIFE
小沢健二

関連商品
dogs
球体の奏でる音楽
刹那
犬は吠えるがキャラバンは進む
Eclectic
by G-Tools
最近テレビや映画館でカゴメのCMを目にする。そのCMソングとして、小沢健二の『愛し愛されて生きるのさ』が流れている。この曲は僕が今よりもずっとずっと若かったころよく聞いていた。

歌詞はとても恥ずかしくなるコトバが並んでいるけど、今、大好きな人がいる人がこれや『ラブリー』を聴くときっとハマる。

今回紹介しているアルバム『LIFE』には『愛し愛されて生きるのさ』の他にも素晴らしい曲が収録されている。特に僕は『ドアをノックするのは誰だ?』が気に入っている。大学生くらいの年代の人には特に勧めたい一枚。もう大学時代を過ぎてしまった僕があのころに帰れるアルバムだ。

参考:カゴメ『野菜生活Soft』CM 「Sweet Family」編「Sweet Lovers」編

宇多田ヒカルが10月に全米デビュアルバムを発売すること多くの方が知っていると思います。そのアルバム『EXODUS』はすでに日本で9月8日先行発売したようです。

全米デビュでは『宇多田ヒカル』ではなく『Utada』の名で売り出されますが、たまたまネットで私はそのアルバムの中の一曲『easy breezy』のプロモーションビデオを見ました。

西洋文化圏から見たアジアンに彼女を仕立てたって雰囲気が映像には漂っています。一瞬「誰?」と思ってしまいました。ちょっと面白いなあと感じました。日本向けとアメリカ向けのプロモーションの傾向がこんなに違っていて。これまでの『ヒッキー』と違った魅力のある音楽でした。

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。