EVERSMILE(エバースマイル)
映画の紹介文、コメント、ショートレビュー的な雑文を書いています。何かの参考になれば幸いです。
200408<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>200409
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

この度URLを変更することにしました。
新しいURLは
http://eversmile.matrix.jp/
です。
なお、このサイトの削除予定は当分の間ありませんので、こちらはこのままで残しておきます。

これから新しい記事は新しいURLの方へアップします。ブックマークに入れていただいている方はお手数ですが変更お願いいたします。
移行先のテンプレートはまだ十分にカスタマイズできていなくて見苦しい点も多々あるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
また、Mybloglistに入れていただいている方はもうしばらくお待ちください。Mybloglist移行手続き中です。手続き終わりました。

スポンサーサイト

私ごとですが、このたび Yahoo! のカテゴリに登録されました。

私の妻、りんが数日前に Yahoo! にカテゴリ登録の申請をしたのは知っていましたが、まさか登録されるとは思っていませんでした。

時々アクセス解析を見ても Yahooサーファーの痕跡は無かった。まあ今回は無理だったんだろう、一回目だしと思っていました。しかし、アクセス解析にsurf00.yahoo.co.jp:8081/surf/submissions/registration/judgement.cgiを見つけた時はもしかしたら登録されるのではと思いました。registration や judgement の単語がそれを匂わせましたから。

そして、今日の朝、彼女がメールをチェックすると yahoo! から登録のお知らせのメールが届いていました。登録されてもされなくてもどっちでもいいよなどと思っていましたが、やはり登録されると気持ちいいものです。彼女もこの登録を非常に喜んでくれました。

私が Yahoo! に登録されたのは、このサイトをみなさんに見ていただいたおかげだと私は考えています。それから、妻の推薦文が良かったのかもしれません。ちなみに私のサイト EVERSMILE は、 Yahoo!カテゴリ>映画>評論・レビューに登録されました。

Yahoo! がGoogleの検索システムを採用しなくなってからだいぶ経ちました。そのためかどうかわかりませんが現在私のサイトに Yahoo! からのアクセスは一日あたり2、3アクセスほどでした。この登録を機に Yahoo! からのアクセスが増えることを期待しています。EVERSMILEのご愛覧のみなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

現在私が使っているFC2ブログが携帯電話での閲覧が可能になった。携帯電話での投稿はできたが、携帯電話での閲覧がついに可能になった。これで、投稿した記事がきちんとアップされとことも携帯電話で確認ができる。

私のアドレス http://blog2.fc2.com/eversmile/ に ?m を付加して、http://blog2.fc2.com/eversmile/?mとすると携帯電話で見れるらしい。ちなみにPCでも携帯モードで閲覧可能だ。携帯モードの画面をPCで確認すると、ちょっとした感動を覚える。

[FC2ブログ携帯閲覧対応へ]の続きを読む

この度ライブドアブログからFC2ブログへログの移動が完了しました。やっと終わったなという感じです。

今年の8月18日から使用していたライブドアブログですが、なかなか繋がらないといったトラブルがあっても私は穏やかにライブドアブログを使い続けていました。

しかし、11月12日発表の利用規約の一部変更で、「著作権が危ない。たとえ私の文章に商業的価値などなくても……」というわけでブログの引越しを決めました。気味が悪いですね。

法律的なことは私にはわからないが、そもそも著作権は自然に発生すると聞いたことがあるけれども……いったいどういうことでしょうか?利用規約の一部変更はサイト上でも論議を呼んでいます。

[ライブドアからFC2ブログへ移転してきました]の続きを読む

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。