EVERSMILE(エバースマイル)
映画の紹介文、コメント、ショートレビュー的な雑文を書いています。何かの参考になれば幸いです。
200408<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>200410
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

最近、私の友達は救急車を自分で呼んで病院に行ったことを私に話してくれました。そして、病院での救急医療の保険点数が745点で高くついたと私に言ったので、日本の救急車は無料だからいいねえと私は言いました。「最近救急車の出動頻度が増えているから有料になるかもよ」なんて話をお昼ごろにしていたのです。

そのあと午後私は「タクシーじゃない!救急車要請急増に都が有料化検討(読売新聞)」という見出しのニュースを見つけました。救急要請急増の背景には緊急性の低い(その判断は難しい場合もあると思うのですが)救急要請が増えていることがあるようです。

諸外国の救急車事情を調べてみると有料のところはかなりありました。そして無料のところは少ないようです。なぜ日本では無料なのだろうと思ってしまうくらい救急車は有料である国が多いです。日本では実際タクシー代わりに救急車を使用している事例もあるようなので有料化が検討されているとか。今は税金で緊急性があってもなくても救急車にはタダで乗れますが、有料化される日がやってくるかもしれないですね。

(参考:http://www.aiu-mic.com/iryou.htm

スポンサーサイト

ボス・レインボーマウンテンブレンド
ランチの後セブンに行ったらスゴイ派手な缶コーヒー発見!てなわけで買ってしまいました。まんまとサントリーの策略にひっかかったかな。 ちなみに、コーヒー豆がユニカフェから売られているそうです。

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。