EVERSMILE(エバースマイル)
映画の紹介文、コメント、ショートレビュー的な雑文を書いています。何かの参考になれば幸いです。
200408<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>200409
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

1月2日にTSUTAYA DISCASでDVD2枚を初めてレンタルしました。(参照:1月2日の記事)そして発送手続き完了翌日の今日の夕方にクロネコメール便で届きました。

ちなみにTSUTAYA DISCASとはオンラインDVDレンタル(宅配DVDレンタル)サービスを行っている会社です。インターネットで借りたいDVDを検索して借りることができます。2週間だけ無料でDVDをレンタルできるので、livedoorぽすれんに引き続きTSUTAYA DISCASもトライしてみることにしました。

どのような状態でレンタルしたDVDが届くのか少しレポートしたいと思います。TSUTAYA DISCASに興味のある方はぜひ読んでみてください。

これが、届いた時そのままの封筒の写真です。livedoorぽすれんと同じようにペラペラのプラステック製封筒に入っています。一応しっかりと「われもの注意」と封筒表に書いてあります。
開封して中身を取り出すと、DVDが2枚入っています。2枚のDVDに挟まれて、青い返却用封筒も入っています。封筒1パックにつき2枚づつ借りるシステムになっています。借りたDVDが割れていないか、タイトルは正しいかチェックします。
DVDを楽しんだ後はDVDのタイトルが間違っていないことを確認して、借りたDVDを返却用封筒の中に戻します。
返却用封筒の綴じしろにある糊面保護フィルムこのようにをはがします。
返却用封筒をこのように仕上げてから郵便ポストに入れるだけでDVDは返却されます。封筒に貼ってある郵便切手は元々貼ってありました。

自宅にいたままDVDが借りることができるのはあらためて素晴らしいシステムだと思いました。2万タイトル以上ものDVDの中から選択できるのも魅力的です。今借りたいDVDがあれば2週間は無料(ただし借りられる枚数は2パックまでで合計4枚まで)なので興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

インターネットでレンタルDVD/『DISCAS』は左のリンク先から2週間無料でお試しいただけます。(ただし2パックまで無料)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感想や意見などを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eversmile.blog2.fc2.com/tb.php/108-c09badb9
この記事へのトラックバック

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。