EVERSMILE(エバースマイル)
映画の紹介文、コメント、ショートレビュー的な雑文を書いています。何かの参考になれば幸いです。
201710<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

『コンスタンティン』公式サイト
『コンスタンティン』を上映している映画館は?
キアヌ・リーブス『コンスタンティン』独占インタビュー - FLiXムービーサイト

Constantine (Original Motion Picture Soundtrack) 日本国内ではキアヌ・リーブス主演ということがおそらく話題の中心になっている『コンスタンティン』。私は知らないのですがアメリカのコミック『Hellblazer』が原作のようですね。予告編ではかなりおどろおどろしい雰囲気に満ちていたのを覚えている方も多いでしょう。

悪魔払い能力を持つ男、ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は人間に取り付いた悪魔を追い払う仕事をしている。ところがコンスタンティンは肺ガンに冒され余命は1年と宣告されていた。コンスタンティンが悪魔と天使のバランスの変化が地上に表れはじめていることを感じたころ、妹、イザベルの自殺に不審を抱く姉、アンジェラ刑事(レイチェル・ワイズ)がコンスタンティンを訪れる。

この映画には、天使や悪魔が登場するので宗教の知識が深いほうが楽しめるのかもしれないと思います。私自身はそれほど宗教的な知識が深いわけではないので深いところまで映画を味わえなかった気がします。そういう意味で、これは観る人を選ぶ映画のような気がしますが、あまり世界に引き込まれなかったせいでしょうかそれとも元々眠かったのか上映中に少し気を失っていた時間がありました。

キアヌ・リーブスの演技はハマリ役だなあというほどではないけれど、自分を押し殺したストイックな雰囲気がこの作品にはある程度あっているような気もします。CGはそれなりにおどろおどろしくできあがっていますが、もう少し作りこんでもいいかなあという印象を持ちました。ロンギヌスの槍とか天使ガブリエルとかそういった類の知識を持っていればよかったと個人的には思います。

天使や悪魔についての知識に乏しい私にあまりこの映画についていうことはできないのですが、終わりのクライマックスはなかなかいい展開と思いました。うまい具合に締めくくったなあという印象です。それから、エンドロールを最後まで見ない人が多かったのですが、最後に一場面ありますから見逃さないように。もしかしたらこの映画は禁煙キャンペーンの映画ではないかと思うくらいタバコのことが印象に残りました。喫煙者はちょっとタバコやめようかなあと思うかもしれませんね。(2005年4月7日広島スカラ座で鑑賞。ちなみにRCC試写会でした。ありがとうございます♪)

関連記事の紹介
shinuma de cinema:●コンスタンティン(無し・ネタバレ)
shinuma de cinema:●コンスタンティン(あり・ネタバレ):詳細なネタバレあります。
King inK : コンスタンティソ:原作アメコミ、ヘルブレイザーのファンの方の記事です。
コンスタンティン@映画生活にもレビュー・批評・感想があります。
blogランキングへ

原題:Constantine
監督:フランシス・ローレンス
原作:ジェイミー・デラノ、ガース・エニス
脚本:ケヴィン・ブロドビン、フランク・カペロ
音楽:ブライアン・タイラー、クラウス・バデルト
出演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー
製作年度:2004年
製作国:アメリカ
上映時間:121分


映画『コンスタンティン』のサウンドトラックやDVDのご案内

Constantine (Original Motion Picture Soundtrack)
Constantine (Original Motion Picture Soundtrack)
サウンドトラック(サントラ)の輸入盤(US)です。

オリジナル・サウンドトラック「コンスタンティン」オリジナル・サウンドトラック「コンスタンティン」
こちらは国内盤のサントラです。

コンスタンティン DVD
コンスタンティン DVD
発売は未定です。リンク先のページから発売
お知らせメールの登録もできます。

コメント
この記事へのコメント
TB&コメントありがとうございました。
>TB&コメントありがとうございました。
ラスト、面白いもっていきかたでしたよね
世界観に入れないと確かにキツイかもですねーー。
やっぱり予備知識がいるんでしょうか?
この映画~?
2005/04/13(水) 22:36:26 | URL | rika #90LdKUd6[ 編集]
rika様へ
コメントありがとうございます。
予備知識がある程度はあった方がいいかなあと思いました。でも、なくても世界観を気に入った場合は知識なくてもコンスタンティンの世界にハマりこめる可能性はありますね。私はちょっと乗れなかったんですよね。鑑賞時、眠かったせいかもしれません。
それから、rika様のネタバレの記事を読みました。かなり詳しくて感心してしまいました。
2005/04/14(木) 00:33:57 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
予備知識
TBありがとうございました。
当方のページでいろいろ書きましたが、原作の予備知識はまったくいらないどころか、ない方が楽しめる映画です(笑)。原作のイメージが完全に壊されてますから…。
冷めた記事ばっかり書いてますが、これからもよろしくお願いします。
2005/04/14(木) 02:04:41 | URL | Kingink #-[ 編集]
Kingink様へ
コメントありがとうございます。
確かに原作の予備知識はない方がよさそうですね。また、宗教的ないろんなキーワードの知識はあった方がいいというところでしょうか。
Kingink様の記事を見るとかなり原作の持ち味はくずれて別のものになっているようですね。
こちらこそよろしくお願いします。
2005/04/14(木) 07:42:32 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
原作も
TBありがとうございます。
コミックスが原作というのは知っていましたが、
原作とは味付けがかなり違ってきてるんですね?
猫は原作読んだことはありませんけれど(笑)別の意味で
ちょっと読みたくなりました。
ハーフ・ブリードという設定が出たときにこれ 好きだ~って思いましたので
猫的には、はまり映画でした。
2005/04/17(日) 08:24:31 | URL | にゃんこ #2sQQXnjA[ 編集]
にゃんこ様へ
コメントありがとうございます。
聞くところによると原作とはだいぶ違うみたいですね。
『コンスタンティン』がにゃんこ様にとってはハマリ作品なんですね。よかったですね。私にとってはそこまでではないですね。今のところの私にハマリ作品は『コーラス』です。いいんですよ。『コーラス』。オススメです。
2005/04/17(日) 21:27:00 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
ここのページも詳しかったです
ここのページも詳しかったです

http://worldwalker.ameblo.jp/day-20050417.html
2005/04/18(月) 03:20:49 | URL | フォーリーブス #-[ 編集]
TBどうもです^^
エンドロール前のラストシーンが良かったですね。なんだか本当に煙草撲滅キャンペーンを見ている様で、何処のシーンでもモクモクしてるイメージでした。
(※以下ネタバレ。)
個人的に思ったのは、ヒロインのレイチェル・ワイズ演じるアンジェラというのは、霊感が強いと言うだけで敵に狙われたという、ある意味巻き込まれただけの人みたいな感じでしたね。小太り中年サラリーマンが強い霊感を持っていたら、また別の展開になったんだろうなぁと思って少し吹いてしまった記憶があります(^^;
2005/04/18(月) 05:34:42 | URL | 一二三 #P/FtE0YU[ 編集]
フォーリーブス様へ
コンスタンティンの情報ありがとうございます。参考にさせていただいました。
2005/04/18(月) 08:25:35 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
一二三様へ
コメントありがとうございます。
確かにアンジェラはたまたま巻き込まれたような感じの人ですね。コンスタンティンとどういうふうになるのかなと思っていましたけど、わりとその辺は落ち着いた展開でしたね。『コンスタンティン』に霊感を持つ小太り中年サラリーマンが出てきた場合どうなるんでしょう。コンスタンティンは仕事はするでしょうが……、一二三様はどのような想像をして吹いちゃったのでしょうか?
2005/04/18(月) 08:35:27 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
こんばんは
実は、睡魔に襲われました・・私も(笑)
悪魔の仕業かも・・・

まったく同じように『禁煙キャンペーン』のようだな~~と思いました。
でも、あんな風にかっこよくジッポを振り回されたら、禁煙はできるかどうか・・・


2005/04/18(月) 19:22:35 | URL | ぷちてん #X/63PAlM[ 編集]
ぷちてん様へ
コメントありがとうございます。

『コンスタンティン』を観たあの日はもともと眠かったせいもあるのですが、冒頭で、自動車と人がガシャーンとぶつかるシーンで思いっきり脳内は興奮したのにその後はわりとおとなしく物語が進んだため眠くなったのだろうと思います。結構眠くなった人はいるんじゃないのかなあと思っています。

タバコと肺ガンを結びつけるようなイメージがこの映画にはあるのでそのことで考えると禁煙的ですね。でも、ライターの扱いなどを見ると禁煙的ではないのかもしれないですね。

コンスタンティン式肺ガン療法は見事でした。
2005/04/18(月) 19:54:55 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
僭越ながら
TBさせていただきました。
2005/04/20(水) 15:23:56 | URL | にら #-[ 編集]
にら様へ
どうぞそんなに畏まることなくトラックバックしていただければと思います。
2005/04/20(水) 18:22:48 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
お邪魔します。
はじめまして!TB&コメントありがとうございました!
ワタシ的にはフツーにおもしろかったです。っていうか、ホントに冒頭でビクついて、体がちとのけぞりました。(笑)
実はキアヌはあまり好きではなかったのですが(汗)、この映画ではなかなかカッコよかったです。
2005/04/22(金) 01:38:46 | URL | コメ #U5z5frJs[ 編集]
TB有難うございました
こんばんは。
この作品、私はかなり楽しんで見る事が出来ました♪
何にも詳しくはないのですが、雰囲気でググッともってかれちゃいました^^

あっ、
>喫煙者はちょっとタバコやめようかなあと思うかもしれませんね。
---ホントですよねー。私も喫煙者なのであの肺には「きえーー」でした^^;
でも、やめません(笑)
2005/04/22(金) 18:38:24 | URL | てるみ #-[ 編集]
コメ様へ
コメントありがとうございます。
私も体がのけぞったような気がします。少しばかり「うわぁ!」って言ったような覚えがあります。原作とは大幅に違うようですがコンスタンティン演じるキアヌもこれはこれで決まっていたような気もしますね。
2005/04/24(日) 10:33:47 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
てるみ様へ
コメントありがとうございます。
なかなかこの映画の画や雰囲気はぐっとくるものはありますね。もっていかれる気持ちはわかります。コンスタンティンはタバコ好きな役ですね。そう考えるとジョニー・デップあたりも適役かもしれません。ところでコンスタンティンはタバコを止めたようですが健康であることをありがたく思うようになったのでしょうね。

タバコをよく吸っていた母にイヤな感情を持っていたので私はタバコを吸わない大人になってしまいましたが、本音を言えば煙草は多くの人に止めて欲しいですね。冗談ですが、タバコの名称を毒草とでも変更すれば少しは吸う人が減るかもしれません。
2005/04/24(日) 11:01:42 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
おはようございます♪
私はキアヌが大好きで満足し過ぎて、ちょっとまともに考えられなくなってます。だから先程エントリしたのですけれど「これはどこにもTBとばせないぞ」ってぐらい、いつにも増してショボイ文章になってます(汗)。なのに、主人はNOVさん同様眠ってしまいました(笑)。でもエンドロールは二人ともしっかり観て来ましたよ♪
2005/04/27(水) 07:23:32 | URL | bamse #gOVLbEXQ[ 編集]
bamse様へ
おはようございます。
この映画『コンスタンティン』のポイントとしてキアヌファンであるかどうかはもしかしたら重要ですね。そういう方だとかなり満足することは間違いないでしょう。
旦那様は眠ってしまったのですね。わかりますね。はじめりのメキシコのシーンがとても刺激的、そしてはじめの悪魔払いのシーンもかなり刺激的でしたが、それから淡々とした展開になりますから眠くなる人もいると思います。
エンドロールも見れてよかったですね。最近の映画は全て見ないと何があるかわかりませんよね。
2005/04/28(木) 08:29:14 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
コメントありがとうございました
>NOV様
コメントありがとうございました。
→キアヌ・リーブスの演技はハマリ役だなあ
というほどではないけれど、
他にも普通だったとの感想もよく読んだんですが

私はハマリにハマリました。この違いってどこからーー?
でもハマルのってトランス状態みたいになんか
フワフワ感で面白かったです。
2005/04/29(金) 11:55:58 | URL | rika #90LdKUd6[ 編集]
rika様へ
こんばんは。コメントありがとうございます。

あくまでも私見ですが、キアヌの演技というか存在そのものが好きな人からみると、キアヌはコンスタンティンの役に合っている(ハマっている)と考える人が多いみたいです。
一方、キアヌはあまり演技派の俳優ではないと考えている人はそれほどでもないなと捉えることが多いようです。

rikaさんはすごく映画を楽しめたわけでとてもいいことだと思います。『コンスタンティン』の世界観、キアヌの雰囲気、他のキャラクターなどいろいろrikaさんが映画にハマる要素があったと思います。私も映画にハマっているときは脳内で快楽物質が出ていそうな感覚になります。
2005/04/29(金) 22:58:49 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
はじめまして
この映画最後のシーンのせいで頭の中が二コレット!!!でいっぱいになりました。
2005/05/01(日) 03:39:39 | URL | kinako #-[ 編集]
kinako様へ
コメントありがとうございます。
「コンスタンティン」を観て禁煙的イメージを持つ方が多いですね。
喫煙しますか?禁煙したくなったでしょうか。
2005/05/03(火) 09:49:33 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
TBさせてもらいました
なるほど、観る人を選ぶ映画かも。そして、禁煙キャンペーンになりそうでならない・・・・だって、キアヌ・リーブスのネクタイを緩めてタバコを吸うシーンは格好良すぎる!(笑)
2005/05/12(木) 12:31:56 | URL | ももママ #-[ 編集]
ももママ様へ
確かにその通りですね。
禁煙キャンペーンになりそうでならない……。
観る人を選ぶ映画のようではあるのですが、コンスタンティンの日本での評判は私の思った以上にいいですね。
2005/05/13(金) 14:04:02 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
キアヌにつきる
映画のために減量したというキアヌはカッコよかったですね!
地獄の映像なども迫力があって楽しめました。続編が出るならぜひ観たいと思います。
こちらにTBさせて頂きますね。
2005/06/15(水) 10:44:15 | URL | かんすけ(シアフレ.blog) #3/VKSDZ2[ 編集]
かんすけさんはかなりお気に入りのようですね。
私は次作を(あるだろうか?)観るかどうかはわかりませんが、楽しみです。
2005/07/01(金) 18:19:14 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
いつもみています
初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます!
2008/10/21(火) 20:21:43 | URL | hanae #-[ 編集]
感想や意見などを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eversmile.blog2.fc2.com/tb.php/147-6d7f50fe
この記事へのトラックバック
「コンスタンティン」★★★☆キアヌ・リーブス主演話題の新作を見ました。近未来というか、現実より少し別の世界を描いた作品はキアヌには不利。どうしても「マトリックス」がチラつく。レイチェル・ワイズのちょっとバカっぽい幼さが混じる美しさが...
2005/04/11(月) 15:31:06 | soramove
キアヌはやっぱり…こうでなくっちゃね! 新たなる力を持って 再び飛びます飛びます
2005/04/13(水) 12:30:29 | エンタメ!ブレイク?
コンスタンティン(ネタバレナシ)ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は現代のエクソシスト(悪魔払い)今日も少女の悪魔払いを友人のヘネシー神父(プルイット・テイラー・ビンス)に頼まれて駆け付ける。彼は過去に2分間だけ自殺に成功する、その罪によって「地
2005/04/13(水) 22:37:11 | shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
監督 : フランシス・ローレンス主演 : キアヌ・リーブス /レイチェル・ワイズ /公式HP:http://www.constantine.jp/ この映画は天国と地獄が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げる、そんな世界観の大人向けアメリカン・コミックVertigoの「Hellblazer ヘル...
2005/04/14(木) 01:03:36 | MoonDreamWorks
原作の大ファンなので「コンスタンティン」を観に行く。駄作であることを確認するために行ったのだけど、やはり期待は裏切られなかった。マチネー公演で4.25ドルという破格の値段で観れたのがせめてもの救いか。ニール・ヤングがコンサートをやるというんで見に行ったらポー
2005/04/14(木) 01:46:59 | King inK
アメリカンコミック「ヘルブレイザー」の映画化、キアヌー・リーブスが闇の探偵に扮する。マトリックスと発案が同じコミックからの映画化に出演する辺り、キアヌーらしいところでしょうか。...
2005/04/15(金) 00:49:18 | 話題のナレッジベース
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
2005/04/15(金) 11:49:38 | 金言豆のブログ
サニーです。  こんにちは。いつもご覧頂きまして ありがとうございます。いい天気の週末ですね。でも、気になる映画があって、天気なんて どうでもいい人です。・・・私は。気になるのは、映画「コンスタンティン」でも、 ここから下は、ネタばれの部分があるので、...
2005/04/16(土) 16:25:05 | SF映画好きSunnySite、Mr.SunnySue 
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
2005/04/16(土) 18:29:08 | Akira's VOICE
「マトリックス」には遠く及ばず「コンスタティン」コンスタンティンExciteキアヌ・リーブス独占インタビュー詳しい情報&ストーリーはこちらからキアヌ演じるコンスタンティンは15の時から1日30本のたばこを吸って末期の肺ガンで余命いくばくもないという設定。その...
2005/04/16(土) 22:23:11 | 映画好き集れ!!
愛煙家コンスタンティンは末期ガン患者。顔色の悪い不健康なヒーロー像が新鮮だ。感情移入できる人がいなかったけど、スタイリッシュな映像がカッコいい!ルシファーとの攻防、自己犠牲以降が面白かった。ラストのチャズが印象深い。続編があるのかな?世界観やアイテム。何...
2005/04/16(土) 23:30:26 | こぶたのベイブウ映画日記
「来たぜい! 久々の超なりきり映画。劇場を後にするオレの歩き方はもちろんジョン・コンスタンティン! 衝撃、絶句、硬直の連続に大満足。この遊び心は楽しむっきゃない!」 がー、遂にこのときを迎えました。2005年最大の期待作「コンスタンティン」鑑賞です。今日は公開
2005/04/17(日) 00:38:56 | 31歳独身男Kazuakiの映画日記
『20年前、2分間だけ自殺をしたことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン。彼は神を信じないが、天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、人間に害を及ぼすものたちを地獄に送り返す。そんな彼のところに妹の自殺の真相を知りたいと言う女がやってきて...
2005/04/17(日) 01:20:33 | なおのオススメ文芸。
・・・・・・お~~ {/hiyo_uru/}あらすじやストーリー(おんなじでしょ!)のことは後からゆっくり思い出すことにいたします {/hiyo_uru/}マトリックスがナンボのもんか知りませんが、あれは他の人の出る幕が多すぎました。こちらはほぼ90%キアヌの出番!!!もう、最
2005/04/17(日) 01:42:36 | (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
CONSTANTINE天国と地獄のエージェント■■(・e・)■■◆監督さん  フランシス・ローレンスさん◆出てるかたがた  キアヌ・リーヴスさん  レイチェル・ワイズさん  シア・ラブーフさん  ティルダ・スウィントンさん  プルイット・テイラー・ヴィンスさん  など
2005/04/17(日) 07:59:25 | とんかち。
昨日ともだちのくまちゃんとワインで夕食と洒落こんだ最中・・・やばいっ、、、胃の下部に鈍痛が^^;;;土曜日映画3本勝負目論んでるのに、、、大丈夫なんでしょうか?の、土曜日です^^;;;痛みも治まり・・・よっしゃと地元入れ替えなしの映画館へ時間...
2005/04/17(日) 08:25:33 | 黒猫のうたた寝
今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。キアヌが主演のせいもあるかもしれないけど、見に行く前にどうせ「マトリックス」のオカルト版だろうとおもったけど、本当に期待通りだった[:!?:]特撮技術がすごいので結構ストーリー進行のやばさをカバーしていたせいか何とか
2005/04/17(日) 09:06:37 | omapeeprivatenikki
生キアヌにドキドキ!って言うほど近くでは見れなかったんだけど。。。この映画おもしろい!私はこういう系大好き!マンガ・ゲーム系って言われちゃったらそれまでなんだけど、素直に楽しめる。まずコネタね。笑いって意味じゃなくて、「そんなグッズあるのー?」って、スパ
2005/04/17(日) 20:37:58 | Cherry
観てきました、キアヌ・リーヴス主演、コンスタンティンおもしろかったっすよ~これマトリックスとはまた違った世界観・・・
2005/04/17(日) 21:18:24 | 明けましておやすみなさい
CONSTANTINE -コンスタンティン-(C)2005 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.昨日、ジブリ美術館の帰りに映画館に行ってきました。今週公開が始まった映画で「マスク2」と「コンスタンティン」の2本が気になってたんですが、昨日は「コンスタンティン」を観てきました
2005/04/18(月) 01:40:05 | sun shine BLOG
2日連続で映画だ。今日はコンスタンティン。まず映画の感想に入る前に。。。初日はやっぱ混むな。夜の遅い時間に行ったのに前から2列目やで(!-_-!)横長のワイドスクリーンやのに前で観るとエライ事になるな 上から映像が降ってくるで!あんな前に席作るのやめて欲しい...
2005/04/18(月) 03:28:41 | HAPPYMANIA
主演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ監督:フランシス・ローレンス脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・カペロ公式サイト:コンスタンティン生まれた時から霊感が強く、その後二分間成功してしまった自殺の罪を請う為に、天国と地獄のエージェントになったジョン・
2005/04/18(月) 05:35:04 | 本と映画の曲がり角
 この映画のファーストシーン。若者が古い教会から、あるものを発掘する。それは、ナチスの旗にくるまれた槍の先である。さて、この槍が何か、お分かりか? 「ロンギヌスの槍」と即答できた人は、「コンスタンティン」を十分に楽しめるかもしれない。しかし、「ロンギ
2005/04/18(月) 08:40:04 | シカゴ発 映画の精神医学
 映画館でこれほど咳払いが多かった映画も珍しい。これは、タバコ嫌いの客と、上映中の禁煙にイライラして、ちょっとだけ肺がんを心配する愛煙家とが、映画館という空間で均衡を保った一瞬だったのだ!それにしても喉が乾いた・・・ ガブリエルとルシファー双方に敬意を払
2005/04/18(月) 09:04:44 | ネタバレ映画館
題名:コンスタンティン 時間:121分 監督:フランシス・ローレンス 出演:キ
2005/04/18(月) 10:30:22 | -PARADOX-
国際フォーラムに、コンスタンティンのジャパンプレミアを見に行った。キアヌと、監督と、主演の女優さん、それに戸田奈津子が通訳として来ていた。彼らが舞台上にいたのは10分位だろうか。インタビューの内容とか、超無難な受け答えね。まぁ、当たり前だけど。映画はぶっち
2005/04/18(月) 19:01:32 | 負け犬以上、勝ち犬未満。
今週から、映画館で見たい映画がどんどん来ます。嬉しいですね。『コンスタンティン』『阿修羅城の瞳』『海を飛ぶ夢』『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』『ShallweDance? シャル・ウィ・ダンス?』う~~ん、どれもおいしい♪というわけで、早速『コンスタン...
2005/04/18(月) 19:23:38 | ぷち てんてん
Welcome To My LifeConstantine早速見ました♪ キアヌの役所がハマリまくり!この映画はMATRIXの延長上には無い映画です。MATRIXを忘れて楽しみましょう♪次のMATRIXであることに違いはない気がするが・・
2005/04/18(月) 19:35:15 | bright days
コンスタンティンを観ました。★★★★とりあえず私は「マトリックス」より好きです。ダックの牙に思わずほれぼれ。←どこ観てんだどこを!(笑)感想は[moonberry]へUP。
2005/04/18(月) 23:33:13 | ふわふわり
マトリックスは哲学的なニオイが強かったですが、コンスタンティンはカトリック色そのもので、宗教的な要素がたっぷり含まれていました。天国と地獄、神(善)と悪魔(悪)のイメージは浸透しているので、マトリックスよりも理解し易いし馴染み易い。私的には『コンスタンテ
2005/04/19(火) 23:06:28 | 0120 Blog
『コンスタンティン』を観る前に知っておけば楽しさ倍増?ネタ
2005/04/19(火) 23:07:45 | 0120 Blog
★ストーリー 『悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。だがその体は末期ガンに冒され、余命は1年。ある日悪魔祓いの最中に不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている天国と
2005/04/20(水) 01:03:08 | 一年で365本ひたすら映画を見まくる日記
『コンスタンティン』
2005/04/20(水) 02:29:47 | ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...
おそらく『マトリックス』と比べられちゃうんでしょうけど、個人的には、あまりに神々しいわりにちょっと天然っぽかった空飛ぶネオよりも、地に足付けたコンスタンティンのほうが”ヒーロー像”としては、好きです。ホントは『ビルとテッド』シリーズのキアヌが一番好きだっ
2005/04/20(水) 15:18:25 | ねこのひたい~絵日記室
「マトリックス」でヒーロとなったキアヌ・リーヴスが次に選んだアンチ・ヒーロー。
2005/04/20(水) 17:35:42 | Cinema,British Actors
コンスタンティン ★★★☆☆ 終盤までどうにもたいくつしてしまいました。 予告で流れた曲、楽しみにしてたんですが結局流れず。 人間界、地獄、天国の関係は面白かったけど、もっとギャグ調でも楽しかったかも。 このテーマやキャラで真面目にやられても入り込めませんで
2005/04/21(木) 00:48:21 | おえかき上達への道
劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン」日本上映が近づくにつれ興味無くなっていましたが、目的の映画の次にちょうど良いスイ
2005/04/22(金) 01:24:04 | そーれりぽーと
「キャスト」キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ「監督」フランシス・ローレンス 「ストーリー」超常現象専門の探偵ジョン・コンスタンティン(キアヌ)の正体は、天国と地獄の均衡をはかるエージェント。ある日事務所を訪れた女刑事アンジェラ(レイチェル)とと
2005/04/22(金) 18:35:29 | むーびーだいやり~
えーその、主役のキアヌ・リーヴスが、「マトリクス」を超えた、とかいったという謳い文句でしたが、よーわからんかった。神だとか悪魔だとか半天使?だとか聖水だとか自殺すると天国往けないんだとか自己犠牲だとかその他いろいろ、おそらくはキリスト教、それもカトリッ...
2005/04/23(土) 16:57:00 | 単身赴任メモランダム別館
当ブログの2005年春夏シネマ期待度ランキングで第2位にランクインさせていたほど期待が大きかったが先週末は忙しなく、また、家内と一緒の鑑賞を予定したので一週遅れであった。この作品、評価が「好き・嫌い」で可也分かれると思う。そしてその基準も「マトリックスと比べて
2005/04/23(土) 20:57:02 | 利用価値のない日々の雑学
かなり前から予告編が劇場で観て、「面白そう!」と思った映画だったんです。確かに面白かったけど、可も無く不可も無くといった印象。コミックスが原作というのもあるんでしょうが、かなりアニメやゲームの影響が大きいような作りだなとも思いました。娯楽...
2005/04/24(日) 14:12:06 | It's a Wonderful Life
「コンスタンティン」を観て来ましたコンスタンティン役はキアヌ・リーブス、ヒロイン役にレイチェル・ワイズです。キアヌはやさぐれたというかクールな役が似合いますね。ただ演技ができないだけって話もありますが、難しい顔して歩いてるだけで充分絵に
2005/04/25(月) 21:19:41 | 映画の王国
●ネタバレ含むもう回数を語るのはやめておきますーー。あまりにも見たのでーー。(^^;)娯楽大作にハマッターーと叫びながら何度も見てきましたが何度も見ると「見えないものが見えてくる」(見えなかったのは私だけだったかもですがハハハ)ようです。私はキリスト教徒
2005/04/26(火) 09:46:59 | shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
最近立て続けに見た映画が、とても宗教色の濃いものでちょっと重かった感じもした。とはいっても、セリフで必要なところは説明してくれるとっても親切脚本でした!もはやキアヌ・リーブスは人間界の演技ができないくらい良い意味で宇宙人的存在になってきた感があるから楽し
2005/04/26(火) 20:10:46 | ::あしたはアタシの風が吹く::
CONSTANTINEフランシス・ローレンス監督作品(2005年・米)出演: キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、ティルダ・スウィントン、ギャヴィン・ロズデイル、ピーター・ストー
2005/04/26(火) 20:45:09 | CINEMA IN/OUT
禁煙補助剤ニコレット あなたの健康を損なうおそれがありますので、吸い過ぎに注意しましょう。 これが、この映画の主旨です。 当たらずとも遠からず、と思うのですがいかがでしょうか? 劇中、何本吸ったんでしょう?数えとけば良かった。 もちろん禁煙撲滅キャンペ
2005/04/30(土) 01:10:41 | 明日できることは今日やらない
\(*^▽^*)ノ ハーーイかなりのご機嫌モードです。昨夜、映画館行って来ました~コンスタンティン !!!!!!!見てきましたぁ~♪それにしてもやはり、かなり怖かった(ノ>。☆)ノ キャッいやあ・・・・正直・・・怖くて怖くて、ひざにかけていた上着を何度も何度も握っ
2005/04/30(土) 21:46:45 | ちるのおへや
ちょっとストーリーが判りにくいと言う声の多いコンスタンティン、予習ってほどでもないけど「ぴあ」の特集を読んでおいたことが役に立った・・と言えるのか言えないのか・・深~く追求しなければそれほど難解でもない映画を26日の夜、見てきました。確かに、クリスチャ...
2005/04/30(土) 23:34:40 | kaoritalyたる所以
☆ネタバレありです☆この映画はティルダ・スウィントン(ガブリエル)にドキドキ☆しつつなんだか頼りないキアヌに母性本能悩殺される映画ナリ。それと、マトリックスみたいにエンドロール後もおまけストーリー(映像?)があるのでお忘れなく♪私の行ったときは映画後、周
2005/05/01(日) 03:21:14 | kinako日和
ŷ?Υ???????äĤ??Ĥ?ä???Τ???ä?????в????Τ????Ĺ?ä顣??ä?α?衣???????äġ塢?????????礦????????å????*************************************************************???ä??褫ä?å??blog??11?åä???{/hiyo_do/}{/hiyo_oro/}{/kaeru_love/}
2005/05/01(日) 14:57:51 | ひるめし。
邦題:コンスタンティン 原題:CONSTANTINE 監督:フランシス・ローレン
2005/05/01(日) 22:57:49 | Pocket Warmer
映画館での予告を観れば、何やらマトリックス的な匂いでイッパイ、「天国と地獄」「天使と悪魔」「特殊な能力」「CG満載」~とくれば興味津々、観たい!そして実際観ているうちに・・「マトリックス」?「エクソシスト」?あれ、「ハムナプトラ」?・・洋物「幽遊白書」
2005/05/01(日) 23:39:42 | future world
 映画の主人公の名前の意味を考えてみよう。 映画の主人公の名前には、深い意味が隠されている場合が多いからだ。 例えば、「ミリオンダラー・ベイビー」の主人公はマギー・フィッツジェラルド。その名前から、アイリッシュであることがわかる。「ドッジボール」の
2005/05/02(月) 12:51:46 | シカゴ発 映画の精神医学
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ配給:ワーナーブラザース監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、   ベンジャミン・メルニカ
2005/05/02(月) 20:59:16 | こまったちゃんのきまぐれ感想記
「あっはっはっ(^o^)、4回目の鑑賞。だいたいを理解すると、感じることも増えてくる。ただひとつ変わらないのは、この映画はかなりイカした映画だということ。いやー、これは朝までだって語れるよー(^-^)v」 ゴールデンウィーク4日目。今日は仕事で普段通り会社へ行ったので
2005/05/04(水) 22:40:33 | 31歳独身男Kazuakiの映画日記
ISBN:4812420938:image ネタバレ注意 正直に告白します。 実は、『マトリックス」観てませーーーん!!! というわけで、キアヌ・リーブスの映画をしっかり観たのは初めて。(笑) いや、TVで映画が流れてるのを斜めに観ながら……ってのはあったんだけど、 最初から最
2005/05/05(木) 03:32:35 | 天照大神のテカってる場合
「コンスタンティン」がゴールデン・ウィーク映画の勝者となりそう。多分読者の方でも、見られた方は多いでしょうね。ということで、もう少し「コンスタンティン」を深めていきましょう。  前回は「コンスタンティン」の名前の話。その続きです。コンスタンティンのフ
2005/05/07(土) 15:08:42 | シカゴ発 映画の精神医学
 近頃は和洋を問わず禁煙ブームで、タバコをくゆらすヒーローなどとんと見かけなくなりました。  タバコ
2005/05/08(日) 08:12:35 | シネクリシェ
期待しないで暇つぶしに観たら、おおっ!これは凄い映画だった。ただの悪魔払いの映画
2005/05/10(火) 21:25:07 | Marさんは○○好き
コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...
2005/05/10(火) 22:16:39 | 切腹!
キアヌ・リーブス主演、大人向けアメ・コミ「ヘルブレイザー」の映画化。異空間でのアクション。ファンタジーか、オカルトか?{/kirakira/}2005年 アメリカ アクション、ホラー、オカルト2005年5月11日 川崎チネチッタ監督:フランシス・ローレンス出演:キアヌ・リーブス
2005/05/12(木) 12:40:52 | ももママの心のblog
■ コンスタンティン原題:CONSTANTINE天国と、地獄のエージェント天使・悪魔が住む世界が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げる的な世界観のアメリカン・コミック「ヘルブレイザー」が原作のこの映画は、「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴスがダーク・ヒーロ
2005/05/16(月) 20:59:22 | ヲイラのだいあり?
3点 思ったほど子供っぽくもなく俺あらすじ:現実のすぐ一枚隔てたところに天国と地獄があるのを誰も知らない。メキシコの砂漠で旗に包まれた聖異物を見つける謎の男、生来の特殊な力でその均衡が破られてきている事に気が付くジョン、そしてその鍵を握る女性アリシア。果た
2005/05/19(木) 08:02:32 | 映画と本。
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
2005/05/19(木) 18:01:02 | ヒトコトシネマレビュウ
主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)の、ヒーローとは思えないひねくれっぷりが最高です。「俺がジョン・コンスタンティンだクソッタレ!(Asshole!)」
2005/05/24(火) 22:44:32 | yazlog.
5月24日(火)TOHOシネマズ木曽川にてこういう映画はどうせロングラン上映するだろうし…と思い、観るのを延ばし延ばしにしていた『コンスタンティン』も、今週金曜で上映が終了になってしまうと知り、慌てて観に来た。最近では、『マトリックス』のネオのイメージが定
2005/05/26(木) 01:00:44 | 日々の記録と、コラムみたいなもの
天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリスト教の概念が大きく、それにまつわるアイテムや登場人物
2005/06/15(水) 10:42:01 | シアフレ.blog
5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)確かキアヌ・リーブスが「この作品は僕にとって、マトリックス以上です。」みたいな事を言っていたと思うが、正直言って「嘘つけ~!!」と思ってしまいました。何か・・・意味がよく分からないし、ぶっちゃけどーで
2005/07/16(土) 01:22:40 | ぶっちゃけ…独り言?
コンスタンティン コンスタンティンは、マトリックスシリーズでおなじみのキアヌ・リ...
2005/07/20(水) 16:30:14 | よっしーの脳内世界
うぃーす。今度は映画の記事について書こうと思います。今日の映画はこれ↓ タイトル:コンスタンティン 主演:キアヌ・リーブス 出演:レイチェル・ワイズ 監督:フランシス・ローレンス 先日、キアヌリーブスが結婚したので、キアヌリーブス特集を
2005/07/25(月) 22:24:09 | ミュージックファクトリーの活動日記
コンスタンティン エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。天使、悪魔....
2005/09/04(日) 02:38:33 | 猫姫じゃ
昨日の夜は、主人と二人で、借りてきた「コンスタンティン」を観ました。公開当時から、気になっていた作品なので、わくわくしながらの鑑賞となりました。原作はアメコミらしいです。主人公コンスタンティン(キアヌ・リ
2005/09/10(土) 13:17:14 | 私でもいいですか?
かっこいい映画。 今年末に2005年私的映画ランキングを掲載する予定なので、それ...
2005/11/15(火) 13:45:23 | アキラの映画評論
『コンスタンティン』 2005年アメリカ(121分)監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス   レイチェル・ワイズ   シア・ラブーフ   ジャイモン・フンスー   マックス・ベイカー ★ストーリー★かつて2分間だけ...
2006/01/08(日) 20:14:45 | WILD ROAD
コンスタンティン CONSTANTINE (2005)「マトリックス」のキアヌ・リーブスがダーク・ヒーローを演じるオカルト・アクション映画。天国と地獄が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げるアメリカン・コミック『ヘルブレイザー』を映画化。共演は「ハムナプトラ」...
2006/01/10(火) 16:25:39 | 碧色の小世界-プログ
久々のキアヌ・リーヴスは、やっぱりかっこよかった。Read more...
2006/01/29(日) 17:57:30 | ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
