EVERSMILE(エバースマイル)
映画の紹介文、コメント、ショートレビュー的な雑文を書いています。何かの参考になれば幸いです。
201707<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

『ラブ・アクチュアリー』公式サイト
『ラブ・アクチュアリー』を上映している映画館は?

Love Actually 『ラブ・アクチュアリー』は、日本では昨年の2月公開された作品です。少し気になる作品ではあったのですが劇場では観ることなく一年ほど過ぎてしまいました。たまたまシートも入れ替えて間もないシネツイン2で再上映されていたので、800円を払い鑑賞しました。

いろんな人のいろんな愛の物語がぎっしり詰め込まれたお話しです。なんだかちょっと高めのチョコレート詰め合わせを味わうような感覚で映画を観たような気がします。いろんな人がいて、いろんな愛があって、結構ベタかもしれないけれど、もうそれははじめからほぼそう思わせる導入だったのですんなり作品を味わえました。チョコレートの一粒一粒に個性があって楽しめました。歌の上手な少女に恋をしている少年のお話が一番好きです。子どもには私は弱いのかもしれない。

群像劇は少し苦手でしたが、この映画はうまく作られていて観客を退屈にさせることなくリズム良く展開していきます。映画で使われている音楽もラブリーなものばかりです。いくつかのうまく行き過ぎる展開をみせるお話しに驚きますが、ちょっと疲れた時に観るときっと心が癒されますね。イギリス人ってアメリカであんなにモテるのでしょうか。
All you need is love, isn't it? (2005年4月16日シネツイン2で鑑賞)

ラブ・アクチュアリー@映画生活にもレビュー・批評・感想があります。
blogランキングへ

監督:リチャード・カーティス
脚本:リチャード・カーティス
音楽:クレイグ・アームストロング
出演:ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソン、アラン・リックマン、コリン・ファース
製作年度:2003年
製作国:イギリス/アメリカ
上映時間:135分


映画『ラブ・アクチュアリー』のサウンドトラックやDVDなどのご案内

ラブ・アクチュアリー DVD
ラブ・アクチュアリー DVD

ラブ・アクチュアリー ギフト・スペシャル DVD
ヒュー・グラント リチャード・カーティス ヒュー・グラント エマ・トンプソン
ラブ・アクチュアリー ギフト・スペシャル DVD
同じDVDが二枚入っています。一枚はプレゼントに……。

「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック
サントラ ガールズ・アラウド シュガーベイブス ケリー・クラークソン
「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック

ラブ・アクチュアリー オリジナル・サウンドトラック [Limited Edition]
サントラ ガールズ・アラウド シュガーベイブス ケリー・クラークソン
ラブ・アクチュアリー オリジナル・サウンドトラック [Limited Edition]
少しお求め安い価格になっています。

Love Actually
Original Soundtrack
Love Actually Original Soundtrack

ラブ・アクチュアリー 書籍
DHC
ラブ・アクチュアリー
DHC完全字幕シリーズです。英語学習のお供に。

コメント
この記事へのコメント
NOVさん、こんばんは☆

この映画、前にテレビで紹介されているのを見て、おもしろそうだなぁと思っていた映画です。未だに見ていないのですが(汗)
いろいろな人の恋のお話がつまった映画なんですよね♪ひとつの映画でいろいろな話が見られて、いいですよね!!

そうそう、ターミナルを見損ねていたら、もう来週辺りにDVDがレンタル開始になるみたいですね。
絶対借りてきて、見ようって思っています♪
2005/04/23(土) 01:22:47 | URL | Coo #sbsRPuy6[ 編集]
大好きです!
こんばんは!
この映画大好きです。
好きすぎてうまくレビューが書けない?くらいです。
「チョコレートの詰め合わせ」
この映画にすごくぴったり来る表現ですね。


2005/04/24(日) 01:49:28 | URL | yas0233 #-[ 編集]
Coo様へ
こんにちは。
『ラブ・アクチュアリー』お薦めですよ。私は少年がアメリカに引っ越す少女に恋をするお話しや伝えられなかった恋心を聖歌隊になりすまし思いを伝える男の話が気に入っています。他にもテイストの違うお話があって楽しめますよ。
ターミナルのDVDがもうレンタル開始なんですね。ぜひ観てください。とっても大きな閉鎖空間での不思議なお話です。ぜひ観て感想を聞かせてください。
2005/04/24(日) 11:12:14 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
yas0233様へ
こんばんは。
たいへん返事が遅くなり本当にすみません。

ちょっとしたことをほめていただいてなんだかはずかしいです。『ラブ・アクチュアリー』の好きなyas0233さんにそう言ってもらえると嬉しいですね。チョコレートがなぜか頭に浮かんでしまいました。いろんなチョコがおいしい映画でした。

好きな映画のことがうまく書けないってわかりますね。自分の好きな映画って上手く書けないですよ。多分書けていてもそれに自分が満足していない時と、本当に書けない、あるいは書き足りない時があると思います。私はぴったりと当てはまる表現が思いつかないときが結構苦しいですね。
2005/04/27(水) 02:39:55 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
感想や意見などを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eversmile.blog2.fc2.com/tb.php/151-d30ec3e0
この記事へのトラックバック
DVDで『ラブ・アクチュアリー』を観ました。以下ネタバレありラブファンタジーとでも云えば良いのでしょうか。人の数だけある様々な愛の形。そのうちの19の物語を監督は抜き出して映像化しています。特別な人は出てきません。何処にでもいる普通の人の愛の物語を暖かく描い
2005/04/22(金) 03:00:28 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
2005年4月22日 主人公は総勢19人の男女!!!!????こりゃ大変だ、まとまるのか?という心配はご無用、素敵なラヴ・ストーリーをお楽しみください。 「愛」と言われても、ピンと来ない、どこにそんなものが?と思う人にこそ観て欲しい映画。観終わった後に、気持ちが温
2005/04/22(金) 13:04:03 | AMOR ETERNO
「ラブ・アクチュアリイ」★★★★★満点(旧作)ヒュー・グラント、アラン・リックマン、エマ・トンプソン出演こういう映画を好きだと言うと、「そんなに沢山映画を見ていて、そんなものなのか」と言われそうだが、感じたままを書けば、やはり好きな映画...
2005/04/27(水) 21:47:35 | soramove
ラブ・アクチュアリー ★★★★★ 19人(!)の登場人物が多彩な恋愛が クリスマスに向けて動いてゆく。 首相も画家も作家も子供も社長も。 ラブストーリーものにはいつも共感できないので、 今回もだめだろうなと思いながら観てました。 しかし・・すっかり彼らの多彩な.
2005/05/02(月) 02:00:35 | おえかき上達への道
ラブ・アクチュアリー監督:リチャード・カーティス出演:ヒュー・グラント リーアム・ニーソン   エマ・トンプソン キーラ・ナイトレイ   ローワン・アトキンソン アラン・リックマン   コリン・ファース ローラ・リニー   ビル・ナイ シエンナ・ギロリー
2005/07/01(金) 13:07:07 | Cut the Kids in Half
LOVE ACTUALLY [監督]リチャード・カーティスあらすじ… イギリスを舞台に交錯する数人の男女の恋の物語。 世界中には愛が溢れてる!そのことを教えてくれる 幸せなラブストーリー。 感想・・・ 超豪華メンバーで贈る!!って半端じゃない   
2005/07/17(日) 08:22:09 | ケイティの映画的生活
クリスマスまであと1か月ちょっと。この時期を背景にした映画って星の数ほどありますけど,その中でわたしが最近一番いいなって思ってる映画がこれです。監督:リチャード・カーティス脚本:リチャード・カーティス出演者:ヒュー・グラント 、リーアム・ニーソン 、エマ・
2005/11/19(土) 19:48:34 | どうせ誰も見てませんからっ☆★

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
