EVERSMILE(エバースマイル)
映画の紹介文、コメント、ショートレビュー的な雑文を書いています。何かの参考になれば幸いです。
201703<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201705
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

足立美術館の庭園一ヶ月前からマツダレンタカーで予約をしたアクセラ20Cで私と妻二人でドライブに出かけた。ところで、私は初めアクセラスポーツの23Sをお願いしたのだが、予約がなかなか取れなかった。そして、なるべくすぐ(とはいっても一ヵ月後なのだが)予約できたのがこのアクセラ20Cである。アクセラはレンタカーでの人気がかなり高いのかもしれない。あるいはアクセラの台数が非常に少ないだけなのかもしれないが、いずれにせよ需要と供給のバランスはよくないようだ。

広島を出発し広島ICから庄原ICまでドライブし、そこからは一般道へ下り米子方面へ走行していき安来町にある足立美術館へ11時30分ころに到着した。

足立美術館は日本庭園と日本画で有名な美術館である。大人2,200円の入場料を払い、館内に入って日本画をみたり庭園をみたりした。

多くの日本画が展示されていたが、それぞれの画を見ると、私はそれぞれの絵の素晴らしさを私なりに感じることができた。また、作者は生き様までも私たちに伝えているような気がした。そして、(この美術館のコンセプトでもあるのだが)庭園はまるで絵のような素晴らしさであった。

鑑賞が終わった後、宍道湖を眺めながら帰ろうと思い出雲方面へ運転した。途中『すし弁慶』という回転すしを見つけたのでそこで昼食になった。なかなか流行っている回転すしだったので、味のほうもまあまあだったかな。

宍道湖を右手に眺めながらアクセラは快走。喫茶店がいくつか湖畔にあった。宍道湖を眺めながらのコーヒーも悪くはなかったが、夜の7時までにはレンタカーを返さないといけなかったのでそれをするにはあまり時間的余裕はなかった。宍道湖の景色が終わり、アクセラは国道54号線に入り三次ICから広島ICを通って広島の我が家まで帰った。

今回はドライブでは走行距離445kmで燃費は13km/Lだった。運転が気持ちよくできるクルマだったと思う。次回はアクセラ23Cあるいはアクセラスポーツ23Cをレンタルしたい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感想や意見などを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eversmile.blog2.fc2.com/tb.php/50-46315e3c
この記事へのトラックバック

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。