EVERSMILE(エバースマイル)
映画の紹介文、コメント、ショートレビュー的な雑文を書いています。何かの参考になれば幸いです。
200408<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>200409
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

Mr.インクレディブル
原題:The Incredibles
監督・脚本:ブラッド・バード
製作総指揮:ジョン・ラセター
声の出演:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ヴォーウェル、スペンサー・フォックス、エリザベス・ペーニャ
製作:2004年、アメリカ

『Mr. インクレディブル』(Mr.インクレディブル公式サイト-壁紙もあります。今この映画を上映している映画館は?)を見に行った。「ああヒーローっていいなあ」ときっと思うことでしょう。

ストーリー
世界中のスーパー・ヒーローたちが多くの事件を解決していたが、スーパー・ヒーローたちは裁判に訴えられて 政府から活動を禁止されてしまう。そして15年後、かつてのスーパー・ヒーロー「Mr.インクレディブル」は 3人の子と妻の5人暮らし。スーパー・ヒーローをやめていたMr.インクレディブルは保険会社に勤務し、日々の暮らしに満足していなかった。 そんなある日、平凡な日常を覆す事件は起こる。

レビュー
今まで私はおそらくピクサーの手がけるCG系アニメーション映画は見たこと無かったのだ。「なんか子供っぽいなあ」と食わず嫌い状態だった。 しかし、予告編はなかなか面白そうに思えたので初ピクサー作品を見に行ったわけである。

この作品は、とうていスーパー・ヒーローとは思えない中年のMr.インクレディブルとインクレディブル夫人、娘ヴァイオレット、長男ダッシュ、次男ジャック・ジャックの5人の温かい家族物語、また、ヒーローアクション映画でもある。そのストーリーはユニークで、終わりまで飽きさせないい展開。日常生活と非日常のギャップも面白い。

私はずっと画面に釘付けになった。生活感に満ち溢れた映画の前半シーンもそれ以降のアクション中心の場面も両方スクリーンに引き付けられていた。それぞれのキャラクターが持つ得意技がまた面白いかった。怪力のMr.インクレディブル、全身が自由自在に伸びるインクレディブル夫人(元イラスティ・ガールといわれていたのはゴムみたいに伸縮自在だったから。)、超俊足のダッシュ、体にバリアを張ったり、身を隠せる能力をもつヴァイオレット、そして、氷を操るMr.インクレディブルの相棒フロゾンも見逃せない。CGの世界も魅力ある素晴らしい仕上がりだ。あり得ない話なのに何だか妙にリアルな感覚を脳にダイレクトに伝えてくる。さあ、みんな劇場でインクレディブルな(信じられない、驚くべき)ファミリーに会いましょう。


Mr.インクレディブルのDVDやサウンドトラック

Mr.インクレディブル DVD
Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル DVDコレクターズ・ボックス (5000セット限定生産)
Mr.インクレディブル DVDコレクターズ・ボックス (5000セット限定生産)

Mr.インクレディブル オリジナル・サウンドトラック
Mr.インクレディブル オリジナル・サウンドトラック


コメント
この記事へのコメント
面白かったですね
TBありがとうございます!
Mr.インクレディブル、予想以上の面白さでした。
ただのヒーロモノ映画ではなく、家族の描かれ方も
良かったですし。なにより、ピクサーの作る映画の完成度の高さには驚くばかりです。

次回作の「Cars」も面白そうですね(^^)
2004/12/05(日) 11:48:16 | URL | KYO #mQop/nM.[ 編集]
KYOさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!!
そう、Mr.インクレディブルは私の予想をはるかに超えたというか予想外のエンタテイメントでした。アメリカ社会の抱える悩みがさりげなく描かれたりしていましたね。これを機に他のピクサー作品も見ようかと思いました。
次回作の「Cars」もよさそうと僕も思います。それではまた会いましょう。
2004/12/05(日) 13:19:29 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
早く観たくなりました!
先日は私のBlogへのTBありがとうございましたm(_ _)m
私は、『モンスターズ・インク』でピクサー作品のクオリティの高さに驚かされました。
伝えたいことはシンプルだけれども
よく練られた一筋縄ではいかないストーリーや、
実写よりもリアリティのある、深みのあるキャラクター達を見て
これは子供だけに見せておくのはもったいないと思ったものです。

ちなみに、なにかの雑誌でピクサー本社の内部が公開されていたのですが
夢のある作品を生み出す場にふさわしい、とっても遊び心のある空間でした。
一部は公開されているとか。
機会があればぜひ行ってみたいです♪

>アメリカ社会の抱える悩みがさりげなく描かれたりしていましたね

う~ん、こちらの感想を読んでますます観てみたくなりました。
早く行かなければ…!
2004/12/05(日) 20:48:08 | URL | kanarinn #-[ 編集]
kanarinさんへ
こんばんは。kanarinさん。はじめまして。
善悪の対立がはっきりしていて、退屈にさせない展開なのでこどもでも楽しめると思います。しかし、お話を深く味わえるのは絶対大人だと思います。
なので、こどもだけに見せるのはもったいないですよね。

ピクサーの本社の内部ってどんな空間なんでしょうね。想像つかないです。
情報あれば見てみたいなあと思います。
2004/12/06(月) 00:34:03 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
TBとコメントありがとうございます。
ホントに楽しい作品でしたね~。
私もたくさんの方に是非観ていただいて
幸せな気分に浸ってもらいたいです。(笑)
良かったら他のピクサー作品も一度ご覧下さい。
2004/12/11(土) 00:04:01 | URL | ルナ(cinema-can) #1LOHeffI[ 編集]
ルナさんへ
わざわざ、こっちにまで書き込みありがとうございます。

他のピクサー作品も見ようかなあと思っています。そういうきっかけを作ってくれたいい映画でした。
2004/12/12(日) 03:10:02 | URL | NOV #S4LeXHcY[ 編集]
ご報告です。
先日はアンケートにご協力いただきありがとうございます。
集計が出来たので、取り急ぎご報告申し上げます♪
2004/12/24(金) 15:54:05 | URL | chishi #-[ 編集]
感想や意見などを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eversmile.blog2.fc2.com/tb.php/88-63981232
この記事へのトラックバック
「期待以上に楽しめたヒーローアニメ。どのキャラも魅力的で好感持てるし、ラストは一本取られた感じ。」 そして今日3本目は「Mr.インクレディブル」です。先行上映の字幕版を観てきました。これが今年182本目の鑑賞です。 イライラしながら観た「ファインディング・ニモ」か
2004/12/05(日) 09:43:53 | 30歳独身男Kazuakiの映画日記
著者: アイリーン トリンブル, Irene Trimble, 橘高 弓枝タイトル: 小説版Mr.インクレディブル「吹き替え版」に続いて「字幕版」も観てきました。これがまた、おもしろかったです。いえ、おもしろいというよりはもうほんと、楽しいんです。 インクレディブルを広めるため
2004/12/05(日) 12:51:21 | とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ
土曜日に試写会を見た後、 続けて「Mr.インクレディブル」の先行を見てきました。 最初に驚いたのが、ほとんど客が入っていなかったこと。 この日は24時間連続先行とか書いてあったのに 最初の一回目がこれ?って感じでびっくりしました。 まあたとえ客が入っていなくても
2004/12/05(日) 12:56:47 | エモーショナル★ライフ
Mr.インクレディブル ★★★★☆ 予測どおりよい意味でも悪い意味でも裏切りナシの作品でした。 安心して観れて、わくわくして、ちょっと感動して、すっきりよかったねと帰れる作品。 なんなんだこの爽快感は! ヒーローの過去を封印して普通に生活しているシーンはたんた.
2004/12/05(日) 20:14:28 | おえかき上達への道
KAZZのこの映画の評価 やっぱり、ピクサーは凄い3Dアニメって言うのかな映像が凄い今回のピクサーの最新作、”Mr.インクレディブル”を見て来ましたトイ・ストリー、モンスターズインク、ファインディ ング・ニモ等のヒットを飛ばした、スタジオ・ジブリ のア...
2004/12/07(火) 16:03:55 | (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
先行ロードショーで鑑賞!ピクサーが作ったディズニー映画の中で内容・画質ともに一番といえる・ヒーロー引退後の世界という意味ではキングダム・カムとも異なる設定。親しみやすいデザインとわかりやすい設定。スパイキッズやサンダーバードのような要素もふんだん
2004/12/07(火) 17:45:14 | AtelierXYZ
 オリジナリティー溢れるピクサーの3D映像技術とワクワクする展開が最高。家族全員がヒーローという点では『スパイキッズ』とよく似ているとも言えるが、実写版では表現できないクレディブル夫人の身体能力が他のヒーローモノの追随を許さないだろう。 とにかく、この夫人
2004/12/08(水) 00:01:17 | ネタバレ映画館
■製作総指揮 ジョン・ラセター■製作 ジョン・ウォーカー■監督 ブラッド・バード■出演(声) クレイグ・T.ネルソン ホリー・ハンター サミュエル・L.ジャクソンスーパー・ヒーローの黄金時代-。 彼らは世界中で数々の危機を救っていた。 しかし、15年前…その
2004/12/08(水) 12:29:24 | 京の昼寝~♪
「Mr.インクレディブル」を観てきました。今回は前売りチケットを買っておきました。チケットに付いていたミニフィギュア(ストラップ)が目当てだなんて言えません(´m`ピクサーの作品は「トイストーリー」といい良いですな。CGがほんと凄い。人物の動
2004/12/08(水) 13:46:51 | 私的映画的ダイアリィ
『Mr.インクレディブル』(満足度★★★★☆)監督:ブラッド・バード出演:クレイグ・T・ネルソン ホリー・ハンター 他昔、休日の朝にはよくこんな感じのチープなアメコミ系アニメを観ていた気がする。勿論、テイストがそんな感じというだけで、映像のク
2004/12/08(水) 23:15:23 | 茉莉花日和
行ってきました、映画館♪ 私は字幕で観たかったのですが連れが吹き替え版がいい、というので今回はそちら。アニメだから俳優の声がどう、とかこだわりないやん!と言われたら確かにね。。。一年近くも前から少しずつ、予告を見ていたわけだし、大まかなストーリーは知っ...
2004/12/09(木) 01:19:05 | kaoritalyたる所以
☆スーパー・ヒーローが活躍するアニメーション作品です☆スーパー・ヒーローの一家(インクレディブル家)が力を合わせて悪と戦うという物語です。テーマは家族愛、家族の絆、チームワーク、自己実現、生き方など。
2004/12/09(木) 20:59:26 | 中高年のための映画案内
 イイ! この映画はイイ!!いや~、劇場出るときにタメイキや「アソコのアレは何やったんや」とか悩まなくていい映画は久しぶりだわ(笑) え?「ハウル」? 何ソレ? って感じ。 ディズニー配給、ピクサー製作のCGアニメ。監督はなんと「アイアン・ジャイアント」
2004/12/10(金) 00:50:01 | ハルムの動く日記
これも試写会で、一足早く観てきました。ディズニーのピクサーの作品は、やっぱり最高です!!\(^o^)/今回は、ヒーロー一家のお話ですが、とてもおもしろかったです。子供から大人まで充分に楽しめる作品だと思います。インクレディブル一家は、みんなステキです。ルナは、
2004/12/10(金) 23:56:58 | ルナのシネマ缶
めっちゃくちゃ面白かった!ピクサー映画にやっぱりハズレ無し!
2004/12/12(日) 17:41:23 | AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本
the art of Mr.インクレディブル(Amazonで購入する) 奥さん...
2004/12/12(日) 19:45:27 | _lilacstone
11月27日(土)先行上映で【Mr.インクレディブル】をダーと観に行った。なんとなーくアニメは日本語吹き替え版が観たかったけど、ダーが「字幕」を選んだのでしょうがなく(?)観てきました。ストーリーは結構面白かったです♪あちこちから笑いがでてたし。(o_ _)ノ彡☆ギャ
2004/12/19(日) 19:46:37 | ::あしたはあたしの風が吹く::
この映画、10点満点なら何点を付けますか?以前から楽しみにしていたこの作品、今日やっとのこと観に行く事が出来ました。私が観たのは日本語吹き替え版です。人々から慕われ活躍するヒーロー達。それにしても活躍の仕方がすっごい大雑把!・・・アメリカっぽい。そしてそ
2004/12/21(火) 10:09:15 | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
【好感度】 93% どんな家族にも秘密があります
2004/12/22(水) 14:35:47 | シネマの実
公開中のディズニー/ピクサーの3DCGアニメーションです。監督はあの『アイアン・ジャイアント』のブラッド・バード。期待を裏切らない楽しい映画でした。
2004/12/31(金) 19:11:49 | かたすみの映画小屋
暮れもおしせまり雪がふりそうな中、映画館まで行ってきました。親には里帰り中に何本観るつもりなの!!と嫌味を言われてしまいました。仕方ないかも。。。今日で4本目です(爆)ご覧になった方も多いと思いますが「ファインディング・ニモ」や「トイ・ストーリー」シリーズ
2004/12/31(金) 22:51:53 | ★★かずくんままのマネー日記+α(TB企画 今年観た洋画&邦画のNO.1は何ですか?大募集中!!)★★
今日は子供と★★「Mr.インクレディブル(吹替え)を観てきました。子供は3才4ヶ月で映画館デビューです♪相変わらず初物に弱く、「おうちかえる・・・」「怖い」の連呼で劇場になかなか入ってくれず結婚式のシーンまで観れませんでした。字幕で観てるから良いのですけどね
2005/01/04(火) 22:38:22 | ★★かずくんままのマネー日記+α(買った福袋公開中!!)★★
栄光と挫折、自分の弱さを知っているお父さんがいい。飛行機が爆発した時の、子供を守るお母さんも素敵でした。デザイナー、ヒーロー仲間、三輪車の子供など脇にいる人たちも個性的でワクワクします。スピード感ある物語で、飽きるところがなかった。大人の哀愁から夫婦ネ...
2005/01/12(水) 13:48:35 | こぶたのベイブウ映画日記
朝からちゃんと起きまして(いうても9時半くらいですが)、掃除。そんでもって買い物にでかけ。さらには映画みました。いま流行のMr.インクレディブルです。内容は・・・主人公、かつてのヒーロー「Mr.インクレディブル」は諸事情によりその活動を封じられ、妻と...
2005/01/17(月) 09:48:21 | へっぽこ営業日記
スーパー・ヒーローの黄金時代。正義のために戦う彼らは、人々の尊敬と憧れの的だった。だがその桁ちがいのパワーは社会に損害を与えることも多く、ついに政府はスーパー・ヒーロー制度の廃止を宣言する。それから15年。人気・実力とも最高のヒーロー“Mr.インクレディブル”
2005/01/19(水) 23:54:06 | CH@OS STEP
完成度の高いアニメだ。 ストーリーは、アメリカならではの発想だ。現在のアメリカを
2005/01/25(火) 20:44:10 | Marさんは○○好き
今日、話題のディズニー提供、ピクサー作品の「Mr.インクレディブル」を見てきました。見る前はディズニー作品で「ファインディング・ニモ」を制作したピクサー作品なので、子供向けかな?と思ったら意外に大人向けに出来ていると感じました。技術的な事を言えば、実写部
2005/01/27(木) 23:17:48 | FOR BRILLIANT FUTURE
英雄だった人々、英雄に成れるはずだった子供達、英雄に成りたかった男、見事なのはCGだけじゃなく、脚本。巧さと楽しさを満喫すべし。原題:「the Incredibles」監督・出演:ブラッド・バード出演:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ サラ・ヴォーウェル、ス
2005/02/15(火) 13:43:32 | なつきの日記風(ぽいもの)
2005年2月27日午後5時半(日本時間28日午前10時半)から始まった、「第77回アカデミー賞」で、長編アニメ映画賞に、「Mr. インクレディブル」が選ばれたそうです。コメディ・アニメ・冒険ものが大好きなダンナに連れられ、「まぁ、ディズニー&ピクサーだし、
2005/03/05(土) 01:02:03 | せきらら結婚生活日記
正月に映画を見まくった時に、実家近くの109シネマズで貰った千円で映画見られる券(1月末まで)が余っていたのでどうしようって思っていたら、東京にも木場にあったんで、見に行きました。正直、見たい映画は殆ど見ていたので、何にしようか~。オペラ座かな、東京タワ
2005/05/25(水) 19:03:08 | 欧風
昨年末の劇場公開作品で、これも鑑賞はしたが、プレビューを書く時間がなかったので、DVD発売に併せた。「スパイダーマン2」のレビューでも書いたように、スーパーヒーロー受難時代ともいうべき昨今の風潮を取り入れて、この作品の発想はさすがに長きに渡り、若年層を中心に
2005/06/21(火) 14:44:03 | 利用価値のない日々の雑学
DVDになってたので借りてきちゃいました。主人公の動きが硬そうなアニメ・・・って印象だったけど。。アカデミー・長編アニメ賞受賞作だからね。2004年製作のアクション・ヒーローものアニメ、115分もの。あらすじスーパーヒーロー、Mr.インクレディブルは幾多
2005/07/21(木) 02:02:19 | ひらりん的映画ブログ

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
