EVERSMILE(エバースマイル)
映画の紹介文、コメント、ショートレビュー的な雑文を書いています。何かの参考になれば幸いです。
201703<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>201705
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

12月21日にlivedoorぽすれんでDVD2枚を初めてレンタルしました。(参照:21日の記事)そして、今日のお昼過ぎ郵便受けをチェックしたところ、中に青い封筒が入っていました。中1日で届きました。

ちなみに、livedoorぽすれんはオンラインDVDレンタル(宅配DVDレンタル)をサービスしています。インターネットで借りたいDVDを検索して借りることができるシステムです。2週間だけ無料(スタンダードコースでクレジット払いのみ)なので、私はlivedoorぽすれんにトライしてみることにしたのです。

どのような状態でレンタルしたDVDが届くのか少しレポートしたいと思います。ぽすれんに興味のある方はぜひ読んでみてください。

これが、届いた時そのままの封筒の写真です。しっかりとDVDを保護するような封筒に入っているのかと思っていましたが、ペラペラのプラステック製封筒に入っています。
一応しっかりと「ワレモノ注意!」と封筒表に書いてあります。
封筒の左下の赤い矢印のところから慎重に封筒のフィルムをはがすような感じで開封していきます。間違ってもハサミで封筒を切って開封しないようにしましょう。この封筒は返却時にも使用できるようになっています。
完全に封筒の表面を開いた状態の写真です。
中にはDVDが2枚入っています。封筒フィルムをこのようにはがすと、返却先の大阪返却センターの住所が記された面が表れます。
DVDを楽しんだ後は、借りたDVDを封筒の中に戻します。
それからこのようにミシン目に沿って、私の住所が記されているプラスティックフィルムを切り取り、……
封筒の綴じしろにある糊面保護フィルムをはがして、このようにします。これで郵便ポストに入れて返却ができるようになります。きちんと切手も元々貼ってありました。割れず返却されますように……。

自宅にいたままDVDが借りることができるのは素晴らしいシステムだと思いました。2万タイトル以上ものDVDの中から選択できるのも魅力的です。今借りたいDVDがあれば2週間は無料なので興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

2週間無料でトライできるlivedoorぽすれんはこちらからご利用いただけます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感想や意見などを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eversmile.blog2.fc2.com/tb.php/99-31b87eb5
この記事へのトラックバック

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。